今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

社労士専用の携帯電話

今日、携帯電話を新規契約した。

 

社労士の為の電話番号を取得。

自宅開業なので

自宅への電話回線の追加は当面見送っているが

携帯は今持っているものとは別の携帯を取得したかったので

ようやく契約できたところです。

 

契約にあたっては

携帯会社によって、個人事業主として契約できるところと

できないところがあります。

その実態は、今月初めに自宅最寄り駅の携帯会社に行ったときに理解し

その当時はまわりにある携帯会社全てに出向いて

個人事業主として契約できるかどうかを確認してました。

 

今回は大阪梅田で携帯の契約。

都心部だから人が多く混んでいるかなと思ったが

都心部だからこそ、対応する方もおおく

店も広く、まつことなくスムーズに契約できた。

 

自宅最寄り駅は周辺の高齢の方含めて、多くの方でいつも賑わっている、

都心部の方が、手続き等の対応も便利だと感じました。

都心部が混むから、自宅周辺の携帯会社が便利というように

真逆の発想してたから、新たな発見でした。