今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面談

実は今日の面談は、 結構期待していた面談やった。 かなり、あてにしていた。 自分の今後の生活の土台の一つになると。 でも、 違ったわ。 思ってるのと全然違った。 取組む価値はあるかもしれんけど、 自分の直感で、 違うと思ってしまったわ。

夜勤

最近、夜勤多い。 家で晩御飯食べるのも 遅い時間になる時がある。 それでも、お酒は外せない。 食べて、酔って、寝る。 あんまり、よくないなぁ。 反省。

オンライン学習

自ら申し込んだオンライン学習。 最近、活用できてない。 仕事とプライベートの バランスがくるってしまって、 やばいな。 立て直そう。 今は少し立ち止まって立て直そう。

特定社労士試験

来月に迫った特定社労士試験。 なかなか勉強の時間確保が できてない。 刻々と日は迫っている。 ふと、今回辞退しようかなという 考えがよぎった。 来年以降、 万全に取り組もうかなって。 でもすぐに、この考えは 自分で否定した。 自分で受けるって決めた…

明日に備えて

明日は特定社労士の試験の為の研修の日。 第二回目。 宿題は、今朝なんとかして提出した。 明日に備えて、 事前課題の自分なりの回答を用意しておかないといかない。 今日も、このあとまだまだやることあるなあ。 とにかくやり通さねば。

挑戦がすぎる

新しい環境での挑戦。 はじめてのことばかりで 心身ともに疲弊する。 覚えること、学ぶことが 一気に押し寄せると それ以外の事が出来ないくらい 消耗が激しい。 はやく慣れないと。 今は走り続けるときやな。

毎月の管理

収支管理。 1週間以内にはデータを記録するようにしてきた。 今月に入って 本業、副業のボリュームが大きすぎて 今日、ようやく今月上旬の整理が出来た。 結構業務過多になってるなあ。 年末までは、ひたすら走りまくるのみ、やな。

特定社労士

今年は特定社労士に挑戦する。 先週、受験の費用の手続きもすませたし 来月の試験にむけて グループワークやら課題が盛りだくさん。 とにかく、やり通そ!

市役所のお仕事

市役所で仕事をする機会があった。 窓口業務って どんな問い合わせがくるかわからないし、 とにかく広い知識と深い経験が必要。 挑戦しはじめたんだから、 出来ることを焦らず、でも確実に こなしていかねば。 市役所の弁当、結構おいしいな。

姫路

今日も仕事。 姫路で仕事。 本業と副業で休みの感覚無くなってきてる。 休みつつ、無理をしないように 健康に気を付けねば。

知識の定着

今月から新たな挑戦の真っ最中。 初めてづくしの時間。 聴く、考える、 わからないことは調べる。 もしくは尋ねる。 自分の思い込みに注意。 と、あれこれ対応していると、 ごく基本的な事が抜け落ちていた。 会話の中で、それに気づいた。 今は、知識と実績…

障害年金

今日は障害年金についての講義の受講。 先日、障害年金の手続きにふれる機会があったので 実務とリンクして、学びの多い時間だった。 とはいえ、色んなケースがあって、 それらをすぐに把握できるわけでもなく すこしずつ覚えられればいいかな。って思いつつ…

デビュー

ついに、市役所でのお仕事。 どんな問い合わせが来るかは、わからない。 窓口での対応。 開始早々ありとあらゆる問い合わせの応酬。 お昼頃には、体験したことの無い頭痛が。 なにはともあれ、経験あるのみ。 今は踏ん張り時!