今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ギリギリまで。

今年は、 年末最後の日まで仕事がある。 少しバテてきてるかもしれないけど、 無理せずに、 なんとか 最後まで 乗り切ろう。

外泊

多分今年最後の外泊。 仕事上、 外泊は、基本的に素泊まり。 次の日に用事があるから。 でも、一昨日からの宿泊で 昨日は急ぎの用事なかったから 朝食付きプランにした。 久しぶりに のんびりと朝を過ごせました。

周りの支え

今日は、どうしても 丸一日本業に取り組む必要があり、 別の用事について なんとか交渉して 代わってもらうことができた。 ありがたいことです。 周りの人の支えで 自分は成り立っている。 つくづくそう思います。

寒さ対策

すっかり寒くなってきた。 そんな中 夜の作業立ち合いも多くある。 防寒対策は、怠らないよう。 電車や建物内は、 あったかい場合もあり、 衣類の着脱で調整をまめにしよ。

質問する相手

質問する場合、 親身になってくれる人は 大変ありがたい存在。 そんな対応をしてくれる度に 自分も、そうあるように 戒めている。 やっぱり、 ぞんざいに対応する人には たとえその人の知識と経験が豊富でも 聞きたく無いもんだから。 常に平常心でありたい…

ゲキム週間

これからクリスマス終了まで 予定が立て込んでいて また、移動と出張の数も多く ハードな日々が続く。 なんとか乗り切るぞ。

慌ただしい日

朝から移動が続き 打合せの時間も限られていて また移動。 久しぶりに走り回った日。 12月だけど、やたら暑い。 走っているから余計に暑い。 慌ただしい一日でした。

労働大学

今年は断念です。 当初は会場で受講して 2時間の学びをひたすら続けるつもりが。 夏あたりから2時間の学びが出来ないことが続き、 自ら望んだ学び。 今年は断念。 計画的に受講できる年に再挑戦します!!

充電切れ

疲れてるんかな。 疲労がたまっているのかも。 倦怠感が続いている。 睡眠時間を8時間は確保しても 日中気だるくなってる。 年末年始さえ乗り切れば。 休める時は休んで、無理はしないでおこう。 今日ははやめに休もう。

電話の電波

携帯電話は、 もはやなくてはならない。 仕事もプライベートも。 仕事の時は、 移動も多く、 あちこちで電話対応することあるけど まだまだ場所によっては 市の中心でも 電波が危ういことあるんやな。 今日も、そんな感じで 電波の良い場所を探して、 周辺を…

オンライン会議

夕方、オンライン会議に参加。 事情あって、 外の施設内のフリースペースを活用。 まわりには、 勉強している学生もいた。 パソコンと携帯を駆使して どうにか参加できた。 でも、こちらが話す音声が うまくいかなかったみたい。 デジタル化、ついていかんと…

年金を学ぶ

年金について学ぶ機会が 増えている。 老齢、障害、遺族の年金。 試験勉強の日々を思い出す。 そして、日々情報は、更新されている。 学び続けることが 大切だと思う今日この頃です。

12月

12月は、1年でも仕事のピークの月の1つ。 土日も仕事が目白押し。 踏ん張り時。 無理をしないように。 丁寧に、確実に。 年末まで 突っ走ろう!