今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

質問する事

的を得た質問をするためには 相手の話を聞きながら 本質を見極めないといけない 対面業務の場合は その時その時の判断と 話す言葉を選ばないといけない 着席したままの業務では あるけれども 終わった後に どっと疲労感が襲うのは 体力ではなく 気力を消耗し…

形にする事

漠然とした事柄を形にする事 目下、そんな対応が続いている なぜだかずっと不安続き 何とかなるとは思いながらも 一つずつ、クリアしていくのみ。

今日も仕事

今日も仕事。 移動の多い仕事。 目的地での対応をこなし 移動。移動。移動。 この移動時間に どっと疲れと眠気が押し寄せる。 まだまだ移動は続くんです。

食の偏り

年末あたりから 疲労が続いている。 毎日の晩ごはんで 体力をつけることで ここまで来ている気がする。 それにしても揚げ物続いているかも。 そしてお酒。 やった後の短時間の睡眠は 睡眠ではなく気絶してるだけって ある人から聞いた。 睡眠時間、 たりてへ…

トラブル対応

昨日、大きなトラブルあり。 数日は、対応にかかりそう。 起こってしまったことは もう、どうしようもない。 あとが大事。 速く、丁寧に、確実に。 とにかくできる事を 目一杯やっていきます。

リモート業務

社外での仕事 社外の用事が多い今こそ リモートワークの便利さを通過している パソコンさえあれば どこでも仕事ができる でも仕事しすぎないように 気をつけねば

休む事

休憩時間 団体で業務をしていると 休憩もシフトで決まっているから その時間がずれると 周りに影響する 相手あっての仕事だけど 時間管理、大事ですね。

仕事三昧

毎日毎日 本業に忙殺される日々 まだまだ続きそう 3月まで 乗り切るぞ。

姫路マラソン

今日は、姫路へ。 やけに人が多いなと思ったら 姫路マラソンが日曜にあるんやね。 駅前では ジョギングしている人も多い。 すっかり 自分はジョギングしてないなぁ と思った。

一日を過ごす

決まった時間。 自分で決めた時間。 それを組み合わせて今日を過ごす。 相手のある時間は 相手の時間ももらっている事に。 最近ますます 時間の価値を 感じてきたかも。 時間に流されず、 今日を振り返り 今日一日を生きた実感を噛み締めよう。

眠気

昨日も仕事だったけれども 少しは体調が マシになった気がしてた。 で、今朝からの仕事。 日中、疲労感に襲われてる。 そして眠気も。 回復できてへんのかなあ。 今日も、まだまだやり遂げねば。 無理はしないでおこう。

新たな学びのこと。

社労士業、 新たな学びが始まっている。 約半年間の学び。 同期の社労士の方も結構いるみたい。 リアルタイムでの参加となると、 1日かかる学びなので、難しい。 事後に録画視聴が多くなりそう。 自分に投資して学ぶからには 吸収しまくらねば。