今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この先の進路

どうにかして社労士としての実績を もっともっと積み上げたい。 先週、久しぶりに求人応募してみた。 数えてみたら12社。 どうなるか、わからないけれども 自分の想いを伝えてみる。 当たって砕けろ。 砕けたくないけど。成就したいけど。 自分にできるこ…

相談をされること

相談をされること、 時にはそんなこともある。 それ自体が有難い事やね。 内容ではなく、 相談してもらえること自体が。 あとは自分のベストを尽くすだけやね。

有難い指導

わからないことがあった時。 自分なりに考えてみる、調べてみる。 それでもわからないことは、すぐに先輩に聞く。 曖昧な知識で進めることはせずに とにかく明確な答えに早くたどり着くようにする。 どれだけ年齢を重ねても 忘れることなく、丁寧な対応をす…

トライしてみる

日曜日に 新たなチャレンジをした。 結果はどうなるかは わからないけど、 何もしないより まずは自分から動くべき どーなるかなぁ

排他的

士業の名のつく人 会う機会は増えてきてる 何十年と 広告関連で多くの人と ビジネスで付き合ったけど 変わった人に会う頻度が桁違い 排他的というか何というか 関わらなければいいだけやんね 人それぞれ

この先

ずっと本業からは離れられないのか 今の副業では毎週2日は必要 顧問契約、取れる気がしない このまま、ただ毎日疲弊しつづけて 酒の量が減ることなく 体調が悪化して この先なんとかなるかなと思うだけの 生活続くんやろか

しんどい

はやく社労士のみで生計を立てたい でも、全く目処がつかない 顧問契約取れる気がしない 営業活動するもんなのか メンターもいない この先どうなることやら 明日になったら できることを一つずつやっていこうって 気になるのかわからんけど 今は、全く先が見…

落ち着いてきました

体調がもどってきた 家の模様替えや 読書、体力づくりに関心をもてるようになってきた。 あっという間の半年やった。 なんやったんやろ。 ただ自分をすり減らしただけの月日。 もうええわ。 そういう過ごし方は何の意味もない。 どうして、この生活から抜け…

上手くいかない

開業して2年目。 手ごたえ無し。 勉強会や交流会やその他の会への参加も とくに手ごたえ無し。 上手くいかない。 先が見えない。 師もいない。 結局、つらい場面を引き受ける人生が この先もずーーーーーーーーーっと続くんだろうか。 笑顔、感謝、 言葉の…

気が戻ってきたかな

年度末の多忙さから しばらく経つ 最近、家の掃除をしたり 学びに時間を割くようになったり トレーニングジムに 行こうかと思うようになったり ようやく 回復してきてる実感あるわ 無理すると大変やね あと、人間ドックにも行かねば。

終日社内

3月の片付け、 大きな作業は今日で終了した。 節目を迎えることで 気が張っていたものがなくなり 急に気が抜けた。 燃え尽き症候群なんかな。 もう少し心と身体をやすめて 気を充電せねば。

勘違い

そうや、今月は時間延長で働かないと。 それをすっかり忘れてて 30分も長く働いてしまったと 焦って帰路に就いた。 1時間の延長やから あと30分、足らんことにあとで気づいた。 やってしまった。 次の機会に挽回や。

4月!

年度末までの 約半年は、ずっと走りっぱなし。 最後の最後で 少し息切れした。 それも全てひと段落。 生活リズムを立て直して 気持ち新たにやっていこ!