今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士の人たち

昨日ははじめて 業務をともにしている人たちと ゆっくり飲む機会があった。 話してみないとわからんもんで、 皆がみんな 色々な想いを抱えているんやなって つくづく思った よても良い時間でした。

イベントづくし

今日も4つのイベントが立ち上がる。 週末まで、 全部で6つのイベントが続く。 どうか、無事に終わりますように。

年度末残り1週間

あと1週間。 年度末にむけての最後の週。 ひと段落のタイミングはもう少し。 なんとか走り抜けよう。

新入会員の会

今日は、商工会議所の新入会員の会。 申し込む時は、とにかく知り合いを増やそうと思っているし、 でかける際にも、いつもより多く名刺を用意して出向く。 説明会や、講義を受けた後に 懇親の場があった。 なんでか知らんけど 急に気後れする自分がいるねん…

まともな休日

今日は、久しぶりに 数カ月ぶりに まともな休日を過ごせた。 まとも、というのは、 本業、副業のことを一切考えずに ひたすら休みを満喫したということ。 個人開業している社労士業は 今後も曜日関係なく奮闘することになるとは 思うけれども、 たまには、気…

服装

最近、寒い時もあれば 暖かい時もある。 気温の上下が激しい気がする。 そういう時は いつも厚着にする。 電車内では 暑くてしようがない時もあるけど。 今日は 厚着でちょうどいいくらいやな。

3月半ば

3月は、本業で一番多忙な月の一つ。 社労士業には、なかなか手が付けられていない。 あと半分、 とにかく突っ走っていこう。 睡眠時間の確保。 気を付けないと 4月になったとたんに、ぐったりしないように 体調管理し続けねば。

ズーム会議

リモートでの会議 そんなに多く無いけど たまにある 今日も、その会議 たま使うとトラブルに見舞われる時もある 何度も固まってしまった その度に再起動 なかなかうまくいかない会議でした。

何とかなる

あれも、これも、とにかくこなさないと。 思いは焦るばかり。 でも、それは自分の脳内で起こっている事。 一つずつ、丁寧に対応しさえすれば 何とかなる。 ほら、今日もなんとかなったやん。

運がいい

行動すると ちょうどいい時にっていうことが 最近特に多い そして、 無理して進めようとすると ブレーキがかかる出来事にあう パソコンが固まったり 電車が遅延してたり 運がいい 自分は、運がいい そう思うようにしてる

聞く力

仕事のやり取りを していると たまに一方的に話す人もいる そんな時は ただ、ひたすら話終わるのを待つ 途中で色々言いたくはなるけれども そうやって口を挟むと 話が長くなりやすい とにかく言いたいことを 吐き出させる こう心がけてはいるものの 多少なり…

外泊で雨

用事あって連泊に。 2日目雨 傘を持ってこなかった 駅から自宅までは どうしても雨にうたれる 小雨で、まだよかったわ。

節目

今日は家族の節目の日 晴れの舞台をみにいった 大きくなった、頼もしく成長したなって しみじみ思う この先が楽しみでもあり 小さかった子どものころを思うと 少しの寂しさもある おめでとう!