今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末までは

本業の方は昨年秋ごろから 量が増えてきている。 3月の年度末まで、 続きそう。 本業にかける時間が増えてきて なかなか社労士業の取り組みが出来ていない。 毎週、数時間でも自分で決めて 社労士業にも、もっと取り組まねば。 バランスをとるのは、なかな…

ページビュー

自社のWEBサイトの運用。 定期的にコラムは投稿している。 問合せフォームは用意しているけれども いままで実務につながる問い合わせはない。 営業メールや 海外からと思われるスパムメールは多い。 ふとページビューをみてみると 1日200を超える日もあった…

移動続き

今日は移動続きの一日。 日中に4箇所を 時間刻みで移動。 最後に、1箇所目の所にいって ようやく業務終了。 電車移動の場合、 座席に座ることができた時は 移動中も仕事。 ゆっくり移動したいものの 煩雑な一日でした。

説明すること

難しいこと 面倒なことほど 丁寧に伝える。 相手が気になるポイントを意識して。 そして、伝わったかどうかを 反応を見ながら確かめる。 人の興味関心は多様。 説明のたびに 新しい気づきがあります。

残業続き

秋ごろから 残業が続いている。 消耗しすぎると トレーニングをする気力がうすれてくる。 休息がもっと必要かも。

タイミング

今日も朝一で新規の相談。 連絡してみると 今日時間が取れるとの回答で 即アポイントを入れた。 こういう時って タイミングがいいと感じるし つくづく ついてるなって思うようにしてる。

イレギュラー

業務に取り組む上で イレギュラーな対応 多い気がする。 急速に実績を積みたい立場としては 知識の蓄積ができる 絶好の機会。 体から脳から 全身で汗をかきながら 吸収せねば。

あっという間

一日があっという間に過ぎた。 仕事に没頭する一日。 そういえば 昼ごはんの時間もとらず 取り組んだ一日。 余裕ない一日。 お酒飲む時間だけ 今落ち着く時間になってる。

逆方向

朝の通勤ラッシュ。 京都から、兵庫から 大阪へ向かう電車は いつも混んでいる。 一方で 大阪を経由して 神戸方面へ向かう電車に乗ると 以外と通勤時でも 座席に余裕があり のんびり座れたりもする。

新年の挨拶

今日、年始初めて会う人達。 新年の挨拶。 関わっている人達に しっかり伝えないと。 そう考えたら 孤軍奮闘って思いがちの自分にも 色んな人との関わりが あってこそって実感する。

里帰り

年末年始は仕事重なって 里帰り出来なかった。 この連休も仕事。 家族皆んなも、それぞれの事情もあるし。 でも、落ち着いたら 親の顔を見に行こ。

娘のために出来ること

受験生。 今が正念場。 食事以外の時間は、勉強にあてている姿をみている。 ずっと、そんな状態を見ている。 応援する気持ちしかない。 学問の神様。ゆかりの神社。 そういえば、自分が受験生の時も 親がお守りを手に入れてくれた記憶は鮮明。 今日は、その…

三が日。

とにかく休んだ。 いたすら休んだ。 頭痛、咳がなかなか止まらなかった。 ひたすら睡眠。 できるだけ仕事から遠ざかる。 徐々に気力が戻ってきている気がする。 ムリはしない。 自分のペースで確実に前に進む。 今年も始まったばかり。 これから、やりぬくぞ…

2024年はじまり

年明け。 心持は新たに挑む年。 なんとか社労士一本化。 春には成し遂げたい。 とにかく昨年をぶっちぎりで上回りたい。 飛躍の年に!