今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

テレワーク

働き方も多様化している。

テレワークについて改めて考える機会を得た。


テレワーク、

3つの管理能力が必要と思ってる。

自己管理、時間管理、情報管理。


主に居宅で仕事をするにあたり、

自己を律して能動的に業務に取り組むマインドは

不可欠かと。

また、際限なく仕事ができてしまいかねない

居宅において、勤務時間を自己管理する

メリハリのある働き方が必要。

会社でデスクやキャビネット、パソコン上と

情報を散在させる事なく、

リモートで必要な情報を確実に取得できる環境。

クライアントや関係者とコミュニケーションの

取れる環境を整える事。

会社組織と繋がり、

働いている成果を共有する仕組みを整える事。


ひと通りの要素が揃う事で

テレワークという働き方を

自分のものにすることができると思う。

自ずと生産性は高まっていく。