働き方も多様化している。
テレワークについて改めて考える機会を得た。
テレワーク、
3つの管理能力が必要と思ってる。
自己管理、時間管理、情報管理。
主に居宅で仕事をするにあたり、
自己を律して能動的に業務に取り組むマインドは
不可欠かと。
また、際限なく仕事ができてしまいかねない
居宅において、勤務時間を自己管理する
メリハリのある働き方が必要。
会社でデスクやキャビネット、パソコン上と
情報を散在させる事なく、
リモートで必要な情報を確実に取得できる環境。
クライアントや関係者とコミュニケーションの
取れる環境を整える事。
会社組織と繋がり、
働いている成果を共有する仕組みを整える事。
ひと通りの要素が揃う事で
テレワークという働き方を
自分のものにすることができると思う。
自ずと生産性は高まっていく。