今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

滋賀旅

実家へ帰省した。

鰻を食べに近江八幡へ行った。

スイーツを買う店にも立ち寄った。

晩御飯も食べた。

そして夜、実家を出て帰宅した。

と、出来事を重ねた。

それぞれが良い思い出になっている。

人との会話、関わりは、

というと、それほどでも無いように

思ってしまう所もある。

昔からだけど、聞かれることに答える時は

聞いてくれるけど、

自分から話す言葉は、聞いてもらえないと

腹の底から思っている。

身に染みている。

そうすると、自発的な楽しさが無い。

周りが楽しい時だけ楽しい。

そんな事を思ったら、見る景色は

変わっても写真におさめる気にもなれない。

そんな意味では居心地の良くない所も

あったけど、元気そうな家族を

みられる事自体、良い事なのかな。

よーわからん。