今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

伝達力

社労士業、

コンサルティングの要素を多分に含んでいる。

 

例えば広告の世界なら

そのデザイン、そのイベント企画、その価格、

具体的に示すもので相手が納得感を得ることがある。

 

社労士の場合は、

成果を示す前の段階の伝達力がとても重要。

形にすると話は早いのだけれど

それが出来ないものもある。

 

言葉だけで、うわべだけで実態が伴わないことに

強い嫌悪感がある。

そういうケースを多く見てきたから。

だからこそ、

自分は言行一致は強く意識している。

行動は見ればわかる。

言葉は、その相手の事を考えないと

自分の思いは意図しない伝わり方をしてしまう。

伝達力。って

自分の思いを整理しないといけないけれども

まずは、相手の事を思うことから、なのかな。