社労士業、
コンサルティングの要素を多分に含んでいる。
例えば広告の世界なら
そのデザイン、そのイベント企画、その価格、
具体的に示すもので相手が納得感を得ることがある。
社労士の場合は、
成果を示す前の段階の伝達力がとても重要。
形にすると話は早いのだけれど
それが出来ないものもある。
言葉だけで、うわべだけで実態が伴わないことに
強い嫌悪感がある。
そういうケースを多く見てきたから。
だからこそ、
自分は言行一致は強く意識している。
行動は見ればわかる。
言葉は、その相手の事を考えないと
自分の思いは意図しない伝わり方をしてしまう。
伝達力。って
自分の思いを整理しないといけないけれども
まずは、相手の事を思うことから、なのかな。