今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

辞退すること

社労士、なったからには

とにかく行動、

積極的に色んな行事に参加し、

色んな話に耳を傾け、

新しい学びや知識やつながりを求めて動く。

 

そんな心持ですごしているけれども、

直感で、

なんか良くないな。

と思うことは度々ある。

 

それが最初だからなのか、後々慣れていくのか、

本当にあわないものなのか。

 

それはわからないけれども

反応しないといけないのに出来ていないことが

いくつかあり、それって全て直感が止めているもの。

 

その一つ一つ、思い切って

辞退の意思表示をしました。

今すべきことではないな。と思って。

 

結構そういう時は、相手の反応って二極化してる。

何もないときと、またの機会に。という反応があるもの。

 

自分が逆の立場で、何かを辞退する人があらわれたら、

またの機会に。って言える人でありたいな。と思った。