今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

アイデア出し

先日所属したDAOの組織において

WEB上でアイデア出しの場があり、

自分も、アイデアを考える機会があった。

 

表面的なアイデアではなく

ビジネスとして成立するために

イデアを租借し、収益構造に落とし込むもの。

 

組織の他の方々のアイデアをみると、

それはそれは緻密に記載されていて

単純に何かおもいついたものを

共有するレベルではなく、

地に足の着いたアイデアの集合体。

 

気軽にアイデアをコメントしようと思った自分がいたけど。

手軽な考えを共有すればいいのかと簡単におもってた自分がいたけど。

この組織は本気でこの先のことを見据える場。

改めてそんな場に関われて、ありがたいとおもいつつ、

俄然ヤル気がわいてきた。