今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

休暇中に思うこと

今、旅行中。

本業は休暇をとっている。

 

以前の僕なら

仕事が頭から離れず

休暇を心底楽しめない時もあった。

 

今は、休暇は休暇と割り切って

今の時間を楽しめるようになった。と思ってる。

 

休暇を取るためには

その期間中の業務を想定して

予め手を打っておく。

そうすることで、休暇にも関わらず仕事に時間を

とられることもない。

 

そうはいっても、何があるかはわからないもの。

オンとオフの境目があまりない生活だからこそ、

何かあったとしてもストレスはあまり感じなくなっている。

 

これが、オンとオフを日によってはっきりわけていたら

そのオフの日の仕事って、結構なストレスなんだけれども

それが無くなったってこと。