今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

図書館にて

出張先で、仕事をしたいとき、

特にパソコンを開けて作業が必要なとき、

最近では、駅にはワーキングスペースがあったりするし、

近くの喫茶店にはいって作業もできる。

 

今日の出張先の街には

近くに図書館があった。

 

地元の図書館は、館内のあちこちに

自主学習は禁止という張り紙がある。

 

図書館それぞれで方針が違うようだけど、

今日の図書館は、自主学習用の

作業スペースが広く設けられていて、

僕のようにパソコンで作業している人もいれば、

勉強している学生もいたし、

読書している高齢の方もいた。

 

空いているスペースを探して作業に取り組んだ。

 

静かな環境で、

周囲には同じように作業にとりくむ人たちがいる。

短時間だったけれども

作業ははかどって、

仕事をこなすことができた。

 

ありがたい図書館でした。