今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

波動

言葉がプラスに作用するか、マイナスに作用するか

今はすごく意識をしていて

とっさに頭ではマイナスの言葉が出そうな

不可解なことや理不尽なこともあるけれど

言葉にはなるべく出さないようにしています。

自分の脳にはプラスの波動を与え続けたいと思ってます。

仕事がら、できることとできないことの選択の際に

その表現の仕方は

人それぞれだなと思う場面が最近続いていて

その言葉のほとんどがマイナスの波動に感じることが多いです。

〇〇するならば〇〇が必要。という文脈も

〇〇がないので〇〇できない。

というマイナスの集合体のような話し方やメール文面を

みることが多いです。

そんな表現は見たり、聞いたりするだけで

心がざわざわしてしまいます。

他人を変えることはできない。

では、自分にできることは何か。

ゴールは同じなはずなので、

今できることは、自分軸でプラスの波動を出し続けることしか

思いつきません。

あまりにもマイナスが強い環境なら、そこを避ける選択肢もあり

ですかね。

言い訳なし。楽しく仕事をしていきます。