今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

WEBサイト完成

ワードプレスで教本を見ながら

自作しているWEBサイト。

完成しました。

 

確かにわかりやすい教本でした。

操作方法が順序だてて画像イメージと説明文で

構成されていて。

ただ、ところどころ、ワードプレスのバージョンアップに伴い

画面項目や操作が刷新されているとことがあり、

そういった所はWEBで検索してみることで

最新の情報を取り入れて進めることが出来ました。

 

サイト構成がフォーマット化されているので、

細かくカスタマイズすることは出来ていないけれど

標準仕様にのっとって、

載せたい要素は一通り網羅できました。

 

トップ画面が新着ニュースで占める構成にしているので、

このブログの他、2つブログを書いているけれども

WEBサイトの投稿は、知識のアウトプットということで

実務に即した投稿を続けていこうと思ってます。

 

事務所を作るにあたっての考えや、自分のことについては

今年初めに行った、約2か月の転職活動の際に

自分の棚卸をしたことで、ある程度整理が出来ていたのもあり、

そんなに時間を割かずに情報を反映できました。

 

あ!

 

唯一入れていないのは、自分の写真。

あるのとないのとでは、距離感が違うし。

今、サイト公開はしているけれども

完成ということにしたけれども

自分の写真入れなあかんな。