今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

一日の自分の容量

まる一日、本業に取り組んだ時には

夜になるとクタクタであとは

晩御飯食べてお酒飲んで寝る。

 

そんな日があるかと思えば、

朝から定時まで本業に取り組んだ後

夜の数時間、社労士の勉強会に参加できる日もある。

 

一日の自分のエネルギー、というか心持みたいなものは

携帯電話の充電のように

朝の時点では100%の容量があり、

日常の生活を過ごしていく中で

徐々に容量がへっていき、

一日の容量は、その日じゅうに使い切る。

 

そんなイメージを持っている。

 

本業だけで使い切っている日と

本業と副業で使い切れる日。

何が違うのだろうか。

 

身体の活動だけではない気がする、

頭で考えることも含めてエネルギーを消費している気がする。

 

副業のためにエネルギーを残そうと

本業のエネルギーを使わないようにするのではなく、

本業で最善を尽くし、メリハリをつけた活動をすることで

副業も最善を尽くせると思う。

 

本業と副業、はじまって1か月も経ってないが

焦らず、毎日のバランスを意識していきたい。