今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

問い合わせ先について

認定コンサルタントの資格を得て

管理画面の設定をすすめていたが、

この月曜から、手続きがうまくいかない。

 

こういう時は問い合わせ先を調べるけれども

WEBシステム等の管理社の問い合わせは

大抵メール方式になっている。

 

今困っている事柄については電話番号があり、

そちらにかけてみた。

音声案内に誘導されて、その結果

メールを案内された。

 

そんな困った状況で、火曜日該当社の説明セミナーを

オンライン受講した。

まさに困った事柄に近しい内容だった。

で、セミナー後に実施担当者からメールを受信した。

 

ちょうどのタイミング。

水曜に、その担当者に今の状況を説明し、困っている画面の写真を

メールで送ったりしながら

対応をおしえてもらい、操作をすすめた。

木曜もメール、電話のやり取りをし、試行錯誤するが

上手くいかない。

 

これ、いつまで続けんのやろ。

できれば給与の検定も受けたいんやけど、

そこまでたどり着くのは無理なんかな。

 

そんな状態が、結局

月曜に始まり火曜、水曜、木曜と続いている。

 

で、金曜日の昼頃。

電話があって、手順をきいた。

それで上手くいくかわからなく、不安だったので

電話通話中の状態で、その手順を行う。

 

ようやく、手続きを進めることが出来た。

 

平日の5日間、この問題が気になり続けていて

文章で書いているけれども、

本当にかなり嫌気がさしまくっていた。

そんな気分が積み重なっていたから

余計に、問題が解消されたとき

ほっとする感じと、なんともいえない疲労感が同時におしよせた。

 

よし、給与検定に挑戦しよう。って気分では到底ない。

なんか疲れた。

少し気分を休めよう。