今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

加入と解約

社労士開業してから、

行政以外にも携帯や銀行口座、クレジットカード等

手続きをしたり、

身近な社労士関連の団体や商工会と

新たにかかわることが出来るところには

とにかく加入し視野を広げるべく動いている。

 

銀行口座はリアルでは1つの銀行を

事業所用として決めた。

同時進行で加入してしまった銀行の口座や

クレジットカードがある。

その解約手続きを今日行った。

 

今やるべきことをすぐにやること、

いつも心掛けているので

今回の解約手続きも

仕事の合間に銀行へ出向き、行った。

銀行口座と、それに紐づいているクレジットカード。

口座は銀行で対応

クレジットカードはカード会社が対応と

銀行がワンストップの窓口ではない。

 

確かにそのとおりだけど、

自分では全て銀行が行うと思ってた。

至極基本的な事。

今回の解約手続きで、改めて知ることが出来るいい機会だった。

 

放置しておいて後々困ることにならないように

要不要も含めて

自分がどのような手続きを行い、現在は

加入なのか、申請中なのか、解約済なのか

開業後に多くの手続きを進めている今まさに

情報管理の必要性を実感しております。