今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

事業計画書の作成

先日、2社の事業計画書の作成の

お手伝いをする機会がありました。

コロナ禍において、厳しい状況の中、

打開していくための策。

現場の生々しい状況を

身をもって体感しました。

 

過去数年間の数字にみる経営状況

将来数年間の数字にみる展望

 

数字って、それだけで

物語ることってあるんだなって

そんなことを感じました。

 

少しでも何かの力になりたい。

前を向いて進もうとしている力は

とっても魅力的です。

僕もこの先の将来のこと、

決して何か明るいものが確約された状況ではないけれど。

 

それでも、一歩ずつでも

前へ進むこと。

そんな意思の力。

数字を介して、色んなことを

身をもって学べるいい機会でした。