今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

ものづくり補助金

昨年末から補助金申請のお手伝いをしている。

 

今はものづくり補助金申請の時期なので

いくつか作業をしている。

 

過去の状況や、将来の展望、

市場の分析、売上の試算などなど

何社も取り組んでいるけれども

同じ考えで対応できるものではなく

各社ごとにことなる状況を踏まえて

しっかり向き合うことで仕事ができる。

 

ということで、まあまあの労力なんだけれども

企業の成長を応援するような気持ちや

良い未来を創造し具体化することが楽しく

作業時間はあっという間に過ぎていく。

 

それにしても色んな業種や考え方があるもんやな。

ってことも大変興味深く、勉強になったりする。