今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

感情に向き合う

感情は色んな要素で揺れ動く。

些細な言葉だったり、

対応の仕方だったり、

その時の自分の心持だったり、

いいときは素直に受け止めればいいけど、

悪いときは、それが意図しないことであったとしても

どうしても感情にも影響が出る。

瞬間的にその時に反応しても

いいことは何もない。

ただの自己満足。でもそういうときは

遅れて嫌悪感に襲われる。

時間をおいてみることも大切。

それが全てと思い込んでいる自分が

とても小さい存在に見えたり、

心を奪われていることが些細なことに思えることもある。

時間をおいて寝かせてみる。

その後、結構好転することが多いかも。