今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

研修。研修。研修。

ある仕事に就ける予定で、

そのために、今月は時間を見つけては研修という名目て

現場に出向いている。

 

研修に入る当初から、

未経験の方の参加は、

関係者が不安がっているとか、

大丈夫かとか、

新たにチャレンジする者にとって

モチベーションの邪魔になる要素ばかりが耳に入る。

 

新たな参加者を、広く取り入れ、

皆でさらに良くしていくような環境って

なかなか無いみたいで。

 

新人の立場からすると、

人として軽蔑に値するような言動をとる人がいたとしても

その人が経験値が高ければ、

今、なにか言う事よりも、

まずは実績を積むことに注力するしかないのかもしれない。

 

とはいえ、そんなベテランは、先々

モチベーションを上げてチャレンジする立場にとっては邪魔でしかない。

 

そんなベテランと相対する時の

心のモヤモヤ、

士業でもあるんやな。