今日を楽しむ

広告社労士の挑戦! 

セミナーの良し悪し

今日オンラインセミナーを受講。

弁護士の方のセミナーでした。

とっても興味深く受講できました。

わかりやすいセミナーとそうでないセミナーって

何が違うのかって思うと、

自分の言葉で実体験で話しているものほど

言葉がリアルで伝わりやすいのかなって思います。

用意したものを

そのまま話すのではなく、

用意したものに沿ってでも

自分の言葉を乗せることで

情報に厚みが増すような気がします。

社労士は経営者と情報のやり取りの前に

人としての思いや考えをやり取りするって

思ったら、奥の深い業務だと思えるし、

自分の今のスキルは別として、

とにかく開業が待ち遠しくなってます。

そんな事を思った、今日のセミナーでした。